なさそうでよくあるお問い合わせ!

こんにちは!

今日ご紹介するのはお問い合わせ件数は意外にあるのですが、実際に訪問する事は少ない作業内容です。(作業と言うほどでもないですが)問い合わせは年で数件、訪問するのは年に1件あるかないかです。

土曜日はサポート契約して頂いている東大阪のお客様のところに午前中定期保守の訪問に行きます。その時に奈良市のお客様からお電話を頂き、モニターの電源が入らないとご連絡を頂きました。

お問い合わせ内容

インターネットプロバイダーの切替を依頼していた。
本日の午後から切替先のインターネットプロバイダー業者が切替工事に来るので前日に掃除をしておこうと思い、パソコン関係の配線を外して掃除後もとに戻してもモニターの電源だけが入らなくなってしまった。

さすがになにが原因が検討はつきますよね!

ハシザキ

電源コードが緩んでいませんか?
もう一度抜いてしっかり差し込んで下さい。

一度確認して頂きましたが、やっぱり電源が入らないと言う事です。

本日の午後からインターネットの工事業者が来るので、できれば午前中に来てほしいと言う事なのでそのまま向かいました。

到着しました。

モニターの電源コードはこれです。最近は家庭で使用しているパソコンでモニターと本体が分かれているタイプは珍しいと思いますが、今回のお客様はそのタイプをご使用です。
※写真は訪問時のものではありません。

今回のようなご依頼は100%この電源コードです。

モニター側はこれです。

しっかりと押込みます。
確かにかなり力を入れて押し込まないといけませんでした。

電源が入り、表示もされています。

確かにこのタイプはかなり押し込まないといけない場合がありますので、力のない方はしょうがないのかなとも思います。力の入れにくい場所に設置されていますしね!

今回の様に突然パソコンの電源が入らない場合やインターネットに接続できない場合は一度電源コードやLANケーブルの挿し直しをしてみる事をお勧めします。

Follow me!