ノートパソコンの代行購入打ち合わせに行ってきました。

もうそろそろお盆休みの時期ですが、皆さんはもうお休みに入っていますでしょうか?

当店ではお知らせにも記載していますが、8月13日(金曜日)~15日(日曜日)までお休みを頂きます。この期間は出張サポートや電話での受付はお休みします。ホームページからのお問合せは受付していますが、返答などは16日(月曜日)から順番に行いますのでご了承下さい。

本日はノートパソコンの代行購入の打ち合わせに行ってきました。

パソコン入替の度に代行購入を依頼されているお客様から自宅でテレワーク用にノートパソコンが必要になったのでお願いしますと依頼がありました。

ご提案したのはDELLの機種で

  • 第11世代 インテル® Core™ i5-1135G7 プロセッサー
  • 8GB, 8Gx1, DDR4, 2666MHz
  • 512GB SSD

パソコン選びについては、まず使用目的をお伺いして決めていくのですが、それよりもまず今後の事を見通してなるべくサクサク動作する性能の機器をお勧めしています。

今はテレワークとおっしゃっていますが、今後は色々な場面で活用する事も十分に考えられますしSSDの容量については現在お使いのパソコンの使用容量を見せて頂いて検討します。これについても同じ考え方で現在250GBで足りると判断出来ても今後はわかりませんからなるべくワンサイズ上の容量をお勧めしています。あとはご予算との調整でそれによっては性能を前後した機器を選びます。

もちろん! なぜこのような事をお勧めするのか十分に説明させて頂きます。

ですから時間がかかっても、ご訪問してご説明するように当店では心がけています。

あとは無線ルータの設置・設定とパワーポイントのご指導をご依頼頂きました。

パワーポイントは久しく触っていませんからお盆の間にテキストを見ておかないとヤバそうです。

Follow me!