Googleマイビジネスの広告が目立ちますね!

本日は自動車整備業の問い合わせがありましたので大阪市内へ営業に出掛けました。

良い話になればいいのですが・・・

最近YouTubeなどでGoogleマイビジネスの広告が頻繁に流れます。

Googleマイビジネスとはなんぞや?
当店も行う予定ですが、まだ行っていません。
一番わかりやすいのは当店ですとネット検索で「イマジネットPCサポート」で検索するとパソコンであれば右側にスマホでは一番上に簡単なお店情報が表示されます。
当店ですと以下のような感じですね!
これのことだと思います。

まだ申込みしていないのでちょっと間違っているかも知れませんが、申込みするとさらにお勧め情報を記載する事や簡単なwebサイトを構築する事が出来るらしいのです。しかも無料!

現在の検索方法は7割が「ローカル検索」

ローカル検索とは例えば検索ワードに「ちかくのカフェ」や「梅田 カフェ」など地名を使用して検索するワードの事です。

皆さんも良くその方法で検索してるでしょ?
現在は検索ワードの7割以上がこのローカル検索らしいのです。

ちなみにスマホで「ちかくのパソコンサポート」で検索します。

現在一番近いので先頭に当店が表示されています。この箇所をタップすると上の画像のようにもう少し詳細が見れるようになりウェブサイトがあれば「ウェブサイト」をタップすればさらに詳しい情報がみれます。
これはGoogleマイビジネスの広告でも告知していたのですが、ほとんどのユーザーはこの情報で営業時間を調べているらしいのです。飲食店などは緊急事態などで頻繁に営業時間の変更が行われているからでしょうかね?

申込みして気付いた事があればまた記事にします。

Follow me!