光ファイバーの線が切れてますよ!

お疲れ様です。

本日も何かと色々あったのですが、15:00頃に訪問したパソコン代行購入した奈良市のお客様のところへ納品と初期設定に伺いました。

データや色々な設定の移動があるので、今まで使用していたノートパソコンを横に移動させて新しいノートパソコンを今まで使用していたパソコンディスクに設置しました。

インターネットの光モデムも机の上においてありましたが、パソコンの置き換えの時には特に何も感じませんでした。

机の下にもぐったりして電源のコンセント等を抜き替えたりしていた時に何か違和感を感じたのです。

よーく見ると・・・

光ファイバーの線がおかしくない?

完全にモデムから外れているように見えます。

詳しく見ると、糸ぐらいの線で繋がっていますが切れかけています。

当店

ネットに接続出来ていました?

と質問しました。

メールも出来ていたから接続していたと思うよ!

確かに受信日時を確認すると問題なく出来ていたみたいです。

そして上の写真から手を離すと

完全に切れてしまいました。

当然ですがネットも接続出来なくなってしまいました。

プロバイダーに連絡します。

プロバイダーに連絡をして復旧をお願いしました。

なるべく早目の対応を希望しましたが、受付では返答が出来ないらしく、本日中に工事担当者から連絡を入れるようにするから工事担当者と訪問日程の調整をしてほしいと言われました。

パソコンの初期設定もネットなしでは中途半端です。

とりあえず本日の作業は中止して復旧工事の日程が決まったら連絡をしてもらえるようにお願いしてその場を離れました。

明日も予定が詰まっているので

時間が空きました。

明日も予定が入ってきているので、本日中に葛城市の用事を済ませておこうと車を走らせました。

すると奈良市のお客様から連絡があり

今日の18:00時には来てくれるらしいよ!

はやっ!

少し車でウロウロしましたが、スグに対応してくれると言う事なのでありがたいですよね!

18:00時過ぎに戻りました。

直ってます。

ネットにも接続OK!

早速作業開始です。

肝心なところが写っていません。

少し帰りが遅くなりましたが、今日中に作業完了してよかったです。

Follow me!