株式会社鶴見急配様・引っ越し及び新事務所LANケーブル配線作業

鶴見急配様新事務所の画像

こんにちは! イマジネットPCサポートの橋崎です。

以前にも少しだけお伝えしていたのですがこの度、株式会社鶴見急配様の新事務所が完成しました。

当店は以前の事務所からパソコンの移動作業や新しい事務所での設置・設定を行い

建築中は建設会社さんや電気工事会社さんとLANケーブル配線に必要な配管設置の打ち合わせをさせて頂きました。

もちろん新事務所のLANケーブル配線工事も行いましたよ!

打ち合わせは結構重要

机から机にパソコンの移動作業等は頻繁に依頼がありますが、事務所の引っ越し作業は年に数えるほどしかありません。

まして今回のように建設中から打ち合わせに参加させて頂く事はほとんどありません。

しかし当店ではこの打ち合わせは結構重要だと思うんですよ!

実は以前にも新築で建設されたテナント兼住居のLANケーブル配線を依頼された事があったのです。

1階がテナントで2階が住居でよくあるパターンでした。

そして1階にインターネットモデムを設置した後に当店へ依頼がありました。お客様は2階でもインターネットをしたいとご希望でしたので1階から2階への配管をお尋ねしたのですが「わからない」と言われました。

当店から電気工事屋さんへ確認すると配管は設置されていたのですが、モデムを設置した場所とは全然別の間仕切りされた部屋にあり、当店ではそこまで配線する事はできませんでした。

たまたま建設会社の社長がおられて天井裏から配線できないか見てもらいましたが、エレベーターも設置していたのでおそらく配線だらけだったのでしょう。

「これは無理や!」

そう言って電気工事の会社へ電話をしていました。

まぁ当店も見ましたが「無理です。」

結果としては電気工事屋さんに配線を依頼しました。

このようにLANケーブル配線作業はできる事とできない事があります。

当店はその後スイッチングハブの設置作業等を行いました。

配管がなく有線が無理であれば無線接続と言う選択もありますが、この場合は建物の構造上無線の電波は非常に傍受しにくい環境でした。

鶴見急配様のホームページも変更させて頂きました。

実を言うとこの作業は今月の始めに行っていました。

なぜ今なのかと言うとホームページ用の建物の写真が中々撮れなかったんですよ!

カメラは素人ですが、少しでもキレイに撮りたいじゃないですか。天気が良くなるのを待っていたんですよ。

大阪はこの所カラッと晴れた日がありませんでした。

もちろん当店のスケジュールもありますし

すると今日、少しですが日が挿したので撮影しました。アイキャッチ画像がそれです。

こちらのホームページの更新を先に行ってから当店のブログへ掲載しようと思っていましたからね!

でもカラッと晴れた日にまた撮りにいきます。

鶴見急配様のホームページはこちらから

それでは!