パソコン画像
雑談

30代までは気にもしなかった事が・・・

花の画像

アイキャッチ画像の花の名前は分かりませんが、これは2日前にステーションボウル新田辺さんへ向かう道中に咲いていた花です。
普通の道端でこれだけの数が咲いているのはめずらしいと思ったのと、キレイに咲いているなと思い写真を撮りました。誰かが管理しているかのようですが、自然発生でこのように咲いています。

花の画像

私は今51歳ですが、40代に入るとなんでしょう。
普通に「あーっ きれいな花が咲いているなー」と理屈抜きに思います。それに花に対する見え方が若い時と比べて明らかに変わった感じがします、本当にきれいに見えるんですよ。(視力は悪くなっているのに・・ろうの眼です。)

他にもあります。花とは中身は全然ちがいますが、相撲をよく見るようになりましたね、若い時はほとんど見ませんでしたが、場所中は時間があると、よく見るようになりました。力士たちの淡々と勝負をこなしている姿勢や行司の軍配に対し、一切抗議をしない姿勢が潔く感じ興味がわきました。その反面たまに不満そうな態度をとる力士がいると、すこし人間らしいと思ってしまいます。力士はこの勝負の一勝で天と地ほどの差が出てしまいますから、本当は抗議したい時もあるでしょうにね。
そんな心の葛藤などが、自分と重ねてしまうようになったのでしょうか。

相撲だけでなく、あのような勝負の世界は本当に厳しいと思います。