【簡単】DELL デスクトップパソコンVostro 3267の分解方法

分解のご注意

分解をご自身で行う場合は自己責任でお願いします。

記事については作業ポイントを中心に掲載しております。従って全ての作業工程を掲載している訳ではありません。

パソコンの分解にはある程度の知識と経験が必要なので、不用意に作業しないようにしましょう。

また実際に作業をされた場合に「大丈夫かな?」と不安に思った場合は深追いせずに作業を中止して下さい。パソコン破損やご自身のケガに繋がります。

こんにちは! イマジネットPCサポートの橋崎です。

ご紹介する作業はDELL デスクトップパソコンVostro 3267の分解です。

ご依頼内容は現在もっとも注文の多いHDDからSSDへの交換とメインメモリ増設作業です。

こちらも参考にして下さい。

分解に対しての注意事項をまとめた記事も御座いますので、もしよろしければご一緒にご覧下さい。

DELL デスクトップパソコンVostro 3267の分解方法

サイドパネル取外し

画像にあるように裏面の矢印の箇所2つのネジを外します。

サイドパネルを矢印の方向へスライドさせます。画像は立てた状態ですが、寝かせて作業した方がスライドさせやすいです。

右側はフロント側でフロントからリヤに向かってスライドします。

フロントパネルの取外し

サイドパネルを外すとパソコン内部が確認できます。

作業がしやすいように最初にフロントパネルを外します。画像の矢印3箇所が爪でとまっているので上に持ち上げて手前に引くと外れます。

机等からフロント部だけをずらして中に浮かせると作業がしやすいです。

外れました。

ハードディスクを外します。

フロント側の矢印の3箇所のネジを外します。

この裏にハードディスクが取付されています。

画像のように矢印の方向にスライドさせながら持ち上げると外れます。

裏を返すとこの通りで、矢印の2か所のネジをとハードディスクに接続されているコネクター2本を外すとハードディスクが外せます。

ハードディスクだけであれば、これで終了ですが今回はメインメモリも増設するのでハードディスクの下にあるトレイも外す必要があります。

メインメモリ増設

ハードディスクの下にあるトレイは矢印の箇所にある爪で固定しているようですね!

拡大します。

指で押し込んでトレイを矢印の方向へスライドさせれば外れてくれます。

トレイの下からメインメモリのスロットが現れました。

あとはクローン作業したSSDとメインメモリ追加して動作確認を行い作業は完了です。

お疲れ様でした。

ご注意

記事内容や作業についての詳細を教えてほしい等のお問い合わせや受付はしておりません。
そのような場合はサポートをご依頼下さい。

またこの記事を参考に作業される場合は自己責任でお願いします。作業された場合での損害や障害が発生しても当店は一切責任は負いませんのでご了承下さい。

この記事の内容は投稿日時点での内容です。時期によっては仕様などの変更により、この記事のとおりではない場合もございます。