【注意喚起】Amazonらしきところからメールが送信されてきました。

こんにちは! イマジネットPCサポートの橋崎です。

今回は注意喚起の内容です。

Amazonになりすまして送信されてきました。

当店にこのようなメールが送信されました。

送信元は「代理で送信しました。」となっています。

内容はこちらです。

Amazonお客様

Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazonアカウントの情報更新をお届けします。
残念ながら、Аmazonのアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。
アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するためАmazon アカウントの情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、 アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ:Amazonカスタマーサービス。

Amzonらしきから来たメール

微妙におかしい日本語ですね!

フッシングメールですね。

騙されないで下さい。

もうほとんどの方はご存知だと思うのですが、フッシングメールについて少しだけ説明すると、上記のような内容でログインを促してきます。

そこでIDとパスワードを入力させて、それを盗むと言う手口です。

しかし当店でもこのような内容のメールが送られてきた時の対応をどうすれば良いのかと言う相談は後を絶ちません。

騙されないように注意しましょう!

ご注意

記事内容についてのご質問の受付は時間が取れませんので行っておりません。

ご自身が使用しているパソコンの状態・環境により、同じような症状であっても同じとは限りません。したがって記事に書かれている内容を行う事で必ずトラブルが解消されるとは限りません。またこの記事を参考に作業される場合は自己責任でお願いします。作業された場合での損害や障害が発生しても当店は一切責任は負いませんのでご了承下さい。

この記事の内容は投稿日時点での内容です。時期によっては仕様などの変更により、この記事のとおりではない場合もございます。